最遊記

第1話 出発 

 バイク用のグローブ、インカムのついたヘルメット、ジーパンにスニーカー、ジャンパー、そして免許証。

今日は友人に紹介して貰ったアウトドア用品店行くのだ。目的地までは、現在地から31km 普段学校まで片道48kmを走行する僕にとっては、余裕だ。

意気揚々と出発した。

 

第2話  Googleマップ

今回は、距離が近いのでGoogleマップを使わずに行こうと思った。途中までは、自分の庭でもある〝有馬街道 〟(兵庫県道15号線)を通って行った。

1/6の夢旅人2002 - YouTube

そして、標識でとにかく〝明石 〟を目指して走ったのだが標識に〝明石 〟という文字が現れてこないそうして走っていると見覚えるのある道が…そう大きくUターンしてしまっていたのだった。仕方ないのでここからGoogleマップ先生に道案内をお願いし再び出発した。

 

第3話 おばちゃん

順調に走っていると 突如原付乗ったおばちゃんが前方に現れた乗っている車体は、Dio  しかも 後ろカゴあり。  同じ原付乗りそしてカゴつき 謎の闘争心に駆られた僕は、そのおばちゃんを右から抜いた。するとおばちゃんも抜き返してきた。  おばちゃんと僕の原付での抜き合いは、長い間続いた。するとそこに金髪の女性が現れた。ビーノ。こちらも同じく原付だ。現場は、急遽原付の巳つど越えのレースへと発展した。

すると耳元のGoogleマップ先生から指示が200m先左方向ですの声。 僕は、離脱を余儀なくされた。勝負は、引き分けだった。

 

第4話 到着

しばらくすると海が見えてきた。とても綺麗だった。写真を撮っていないことを今更ながら後悔している。 やはり海沿いの道ということもあり風がとても強かった。そして目的地に到着した。 お店に入ってみると様々なメーカーのキャンプ用品店が充実しており 商品一つ一つを手にとって眺め 初めて道具もものもありまさに〝目から鱗 〟だった。

今回は、ペグ(4本セット)、火吹き棒、耐熱グローブを購入した。

f:id:Bouken365:20210310230202j:image

耐熱グローブは、少し臭かった(笑)

 

第5話 昼食

買い物を終えたので帰ろうと思った。せっかくなので帰りは、国道2号線を通ってみた。 車通りが多いかと思いきや平日の昼間ということもありそこまで車も多くなく、渋滞に巻き込まれることもなく順調だった。するとお腹が空いてきたのでコンビニに寄った。ICOCAの残高が480円ほど残っていたのでそれでカップまぜそばを購入し  原付の上で食べた。前回同様新しい生活様式だ。特に恥ずかしさは、なかった。
f:id:Bouken365:20210310230553j:image

するとまたここで事件が起きた。

なんと、まぜそばに入っていた中身のネギを原付にこぼしてしまった。


f:id:Bouken365:20210310231226j:image

とことん運がない。((;´д`)トホホ…)

後片付けをし、ガソリンが減っていたので隣のガソリンスタンドでガソリンを入れ帰路についた。

 

 

第6話  〆くくり

こうして僕の1日は、終わった。友人に紹介して貰ったアウトドア用品店凄くよかったので今度また行こうと思う  そのときは、車で。

特に怪我もなく天気もよく  海も見れて最高のツーリング日和でした。

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。