原付でソロキャンプに行った話

0

 

この間ソロキャンプに行ってきたのでそのことについて

お話させていただきたい。

どうぞ最後までお付き合い願いたい。

 

1

 

この間1泊2日のソロキャンプに行ってきた(笑) もちろん原付で🛵💨

キャンプは、高校の頃から始めた。ソロキャンプは、今回が2回目で1回目は、平成から令和へ変わる日にちを狙って、行った。

 

>令和になった瞬間をキャンプ場で1人で過ごした男<

 

そんなことは、さておき今回のソロキャンプの話をしよう。

 

2

 

キャンプは、前日の準備から始まる。

ランタンにテント、寝袋、ナイフ、タピオカ、

替えのオムツ(これは必要ないか…)

そして、荷造りが完成し明日からの生活(おれは生きていけるだろうか、キャンプ場で夜はどんなことをしようかなど)に期待と不安を抱きながら眠る。

 

3

 

出発当日の朝これらの大量の荷物を原付へと積み込む。

さすがにキャンプに何回もいけばこの作業が慣れてきてスムーズにできる。


f:id:Bouken365:20200917003056j:image

晴れた空、心地よい風、田舎らしい風景  全てが心地よい。

 

4

キャンプ場に到着した。
f:id:Bouken365:20200917003347j:image

 

ここへ来るのは、確か…102回目…?  いやいやそんなわけないか(笑)   

 

とにかく待ちにまったソロキャンプLETSスタートだ(  ๑•̀ω•́๑)

 

5

 

キャンプ場につくとまずは、テントの設営だ
f:id:Bouken365:20200917003639j:image

 

そして夜の宴の準備。すなわち薪集めを行う。

この日は、ナタやオノなどの木を切る道具を持っていないのでどうしようかと悩んでいた矢先、キャンプ場のおば様が薪を用意してくださっていたのでありがたく頂いた。(今晩燃やすけどなww )

 

6

 

ランタンを出して、準備完了だ。それまでテントでゆっくりしよう
f:id:Bouken365:20200917004139j:image

ふーやっと一息つける…。

 

7

 

周りも少し暗くなり始めいよいよ宴がスタートだ。まずは、先程頂いた薪を少しずつくべていく。そしてその上に、足を立て、金網を乗せる。そう今夜は、1人焼肉だ(笑)
f:id:Bouken365:20200917004421j:image

 

8

僕には、キャンプ場でのルーティンがありそれは、焚き火をしながらインスタライブをすること。この日は、約20人もの人が見に来てくれた。さらには、リクエストで後輩とコラボ配信もした(笑)

めっちゃくちゃ楽しかった。  おっと話が脱線してしまった。

焚き火の火が消えるのを見届けてテントに入り明かりを消す。

 

おやすみ!

 

9

 

翌朝朝日と共に目が覚めた。鳴く鳥の声、日差し  。

さあ、今日も1日頑張ろう


f:id:Bouken365:20200917004906j:image

 

キャンプの、朝は、いつも決まってホットサンドだ。これがまた美味しいのだ😋

 

朝食を食べ終えてテントを片付けいよいよ家にかえる。

 

家にかえるまでがソロキャンプ。。

 

10

 

帰ろうとしたときアスレチックがあるのが目に入った。

せっかくなので遊んでから帰ることにした。

 

19歳の男が1人ではしゃいでいる
f:id:Bouken365:20200917005115j:image

 

うーん。ソロキャンプっていうのは、孤独を楽しむものなんだな。

 

 

他にもキャンプの話は、あるがそれは、また今度