休日。 エブリイワゴン テント泊

キャンプに行ってきました。 1泊2日で土曜の朝に出発し日曜昼過ぎに帰りそこから仕事に行くという中々に楽しいスケジュール。 今まで電車、自転車、原付と様々な手段でキャンプをしてきましたが今回は、なんと、車で行ってきました!! エブリイワゴンJPターボ…

キャンプログ🧭 ~僕のキャンプスタイル紹介~

今まで5年間にわたり数回キャンプをしてきたわけですが、今回は、そんな僕なりのキャンプスタイルを紹介していきます。 またキャンプに挑戦してみたい方や初心者の方の参考にして頂けると幸いです。 1.計画 まずは、計画をしましょう。 人数 まずは、なんと…

エブリイワゴン 日曜の贅沢

今回は、愛車のエブリイワゴンで車中泊に行ってきました。 出発前夜は、焼き鳥を頬張りながらレモンサワー、梅酒、ビールを飲みました。 酔っ払った状態で運転は、出来ないため酒を抜くために食べ終えたあとは、超早めに就寝しました。 午前2時。酒も完璧に…

最遊記

第1話 出発 バイク用のグローブ、インカムのついたヘルメット、ジーパンにスニーカー、ジャンパー、そして免許証。 今日は友人に紹介して貰ったアウトドア用品店行くのだ。目的地までは、現在地から31km 普段学校まで片道48kmを走行する僕にとっては、余裕だ…

ゼロ半旅行記(番外編)

・旅途中の出会い この2日間は、本当に沢山の出会いがありました。1番は、なんと言っても、すれ違う〝バイカー さん〟だったでしょう。 バイクもカッコイイのですがそれに乗っている人がかっこいいでは、ありませんか!!たかだか原付にしかもクーラーボック…

ゼロ半旅行記

今回、原付で行き道307km 帰り道301kmの計 608kmを1泊2日でやり遂げるという無茶な旅に出かけました。 出発は、土曜の夜中で日曜日の夜には家に帰り月曜日の朝は、いつも通り学校に行くという予定でした。 期待と不安を胸に背負って出発です!2人で行ったの…

祝日

2月11日。この日は、建国記念日。祝日だ。 僕はこの1日をどう過ごそうかと頭がいっぱいだった。 まず僕の祝日は、前日の10日から始まった。 「明日は、学校が休みだ!」もうすでにワクワクしていて1日があっという間にすぎた。 授業が終わってすぐに着替えを…

キャンプ&山登り

この度キャンプに行ってきたので今回は、そのお話。 1泊2日で1日目はキャンプをし2日目は、朝から山を登るという超ハードスケジュール 1日目 キャンプ場に到着‼ この時は他のキャンパーも非常に多くて場所をとるのがすごく大変だった。 テント設営、就寝準備…

今日の予定は?

大特(農耕限定)、普通自動車(MT)の免許をとってもう1年が経つ。 といっても実家が農業をしてる訳でもないし、自分の車などまだもっていない。 しかし、俺には原付がある( ー̀∀ー́ ) HONDAのトゥデイ 4スト キャブ車 50cc 愛車だ。 愛車で鳥取まで行ったのは、…

とんかつソースの軌跡(奇跡)

これは、僕たちの青春をかけた唯一無二の物語。 笑いあり、友情あり、涙なし。 後に世に大きく語り継がれることだろう(笑) 僕は、現在漫才コンビ“とんかつソース ”として活動している。 今日は、その事についてそうだな、2晩ほど語りあかしたいと思う。(と言…

食品加工の授業でカレーを作った話

0 今日は、学校の授業でカレー作った。とても楽しい授業だと思っていたがこれがまた結構きつかったw 1 朝は、6時おき。 まあまあ早かった。 そして早めの朝食を済ませ、出発した。 今回は、本学校ではなく別の大学とのコラボ事業で川西市にある短期大学にお…

原付でソロキャンプに行った話

0 この間ソロキャンプに行ってきたのでそのことについて お話させていただきたい。 どうぞ最後までお付き合い願いたい。 1 この間1泊2日のソロキャンプに行ってきた(笑) もちろん原付で キャンプは、高校の頃から始めた。ソロキャンプは、今回が2回目で1回目…

原付で鳥取まで友達に会いに言った話

0 これは去年の12月頃寒い冬のお話。 ある日ふと思った。“せや、アイツ今頃なにしてんねんやろ ” “アイツ ”と言うのは、僕の高校の頃の友達。K氏。毎年11月に母校で開催される文化祭以来会っていないので久々に会ってみようと思った。(久々と言っても1ヶ月…